それで君を呼んだのに

  • Day:2014.04.01 22:18
  • Cat:event
IMG_1248_convert_20140401221009.jpg
4/2日から、原宿にあるSEE MORE GLASSにて
「それで君を呼んだのに 忌野清志郎を想う」はじまります。

錚々たる方々が参加されています!
わたしはちょこっと焼き菓子を。

"ひとつだけ"
言わずと知れた矢野顕子さんの名曲ですが、清志郎さんともデュエット
されています。
------------
けれども今気がついたこと
とっても大切なこと
欲しいものはただひとつだけ
あなたの心の 白い扉 ひらく鍵
------------
デュエットバージョンで清志郎さんが歌うとき
”白い扉” が “黒い扉” になっている‥‥
(有名な話だったらごめんなさい)

これは自分で気づいた訳ではなく、SEE MORE‥のオーナーさんに聞いた話なのですが、
なぜ黒と歌ったのか、どんな意味があったのか‥‥
それにしても、本当にいい曲です。ジーンときます。

いろいろに思いを馳せて、白い扉と黒い扉のクッキーを作りました。
"ひとつだけ クッキー”でも白と黒の2枚入りです。
白はレモン風味のショートブレッド。白いアイシングがかかっています。
黒はオイルタイプのクッキー。酒粕とキャラウエイシード入り、竹炭パウダーの黒い色です。

IMG_1255_convert_20140401221040.jpg
歌詞にどんな意味があったとしても、きっと愛はあったのだろう
ということで、赤いハートをしのばせて。
展示は清志郎さんの命日の5/2まで。
ぜひのぞいてみて下さい。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
