おもいだしたら‥‥

  • Day:2013.02.14 00:51
  • Cat:event
DSCF2590_convert_20130214002833.jpg

"おもいだしたらあまくなる"@Nidi gallery
終了しました!
お越し頂いたみなさまーありがとうございました。

おかげさまで盛況!お菓子もほぼ売り切れました。
買ってくださった方のバレンタインに華をそえることができるか‥‥‥本番は明日!

DSCF2558_convert_20130214002432.jpg
DSCF2563_convert_20130214002514.jpg
今回、4種類のお菓子を作りました。
定番(にしたいけど、作るの実は2回目!)の岩石くん。
ジンジャーとアニス風味のブラウニーに、♡の顔をさしました。
他には、バルサミコソースを添えたホワイトチョコのブラウニー。ベルリンで買ってきた
ドライのほおづきを入れました。
こちらも定番、まっくろの竹炭パウダー入りクッキー。

お菓子チームのもうひとり、てふてふさんはたくさんの種類のお菓子を作って来てくれました。
選ぶの迷っちゃう!
DSCF2576_convert_20130214002618.jpg

そして、クッキーアイシングのワークショップもありました。
初心者でも、優しく指導。みんなかわいいクッキー作ってました!
(あげる人の名前入りなんかも!きゃー!)
DSCF2583_convert_20130214002802.jpg

わたしは、「DRINK STAND」という、ワークショップ形式のドリンクコーナーを担当。
ホットチョコレートとルイボスティー、ベースのドリンクをどちらか選び
2種類のシロップや、スパイス、ハーブなど
お好きなものをお好きなだけ、自分で調合して飲んでもらうのです。
DSCF2579_convert_20130214002655.jpg

予想では、1〜2種類でシンプルに飲む‥‥と思っていたのですが
みんなアグレッシブにどんどん入れる!
全部入り、なんてのも珍しくなかったです。
たくさん入れるとマズくなっちゃう‥という予想も裏切られ
入れる量や順番で、ドリンクの味が変化していくのがおもしろい!(しかも、大旨おいしい。。。)

調合したものをリストにして、最後に作った飲み物に名前を付けてもらいます。
書いた紙を、壁にペタペタ‥‥
トップの写真は、リストがたまっていったところ。
かなりおもしろい!
DSCF2580_convert_20130214002728.jpg

バレンタインに限らず、じぶんのお気に入りをプレゼントするっていいなー
やっている側も、めちゃくちゃ楽しめたイベントでした!
またやりたいなーー
DSCF2571_convert_20130214002547.jpg

Comment

とても可愛くて素敵なイベントですね♪
わたしも参加したかったです☆
岩石さん可愛いヽ(*´▽)ノ♪
欲しい♪
わたしも次は行きたいです!!
行けるといいなあ♪
イベントの様子拝見でき嬉しいです☆
又楽しみにしてます!!
そしてやっぱり遠藤さんにお会いしたいです(*ov.v)o
  • 2013/02/14 21:39
  • たはらけいこ
  • URL
Re: タイトルなし
けいこさん>>
コメントありがとう!
お近くだったら遊びに来てほしいのですけどねー
がんばってきます。
明日は寒いらしい。。。
  • 2013/02/15 20:37
  • unpeu(junco.endo)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
