手から手へ

  • Day:2013.06.02 22:21
  • Cat:event
原宿にあるカフェ、SEE MORE GLASSにて、6/2からはじまる展示会「手から手へ はじめのはじまり

そうそうたる、ビックネームの作品が一同に会しています。必見!
全国で展開される大きなプロジェクトの関連展示のひとつとして開催されます。
その会期中にお菓子を販売させて頂くことになりました。

お店にあるたくさんの絵本、ファニーな雑貨たちをイメージして
絵本の中から飛び出してきたような、2種類を作りました。

DSCF2801_convert_20130602214208.jpg
今年のバレンタインイベントでも作った、岩石くん。
ココナッツがぎっしり入った、マカロンみたいなざくざくした食感のお菓子です。
竹炭パウダーの黒が、ほんとの石ころみたい!お子さまも食べられます。

DSCF2804_convert_20130602214359.jpg
もう一種類は、猫の形のクッキー。顔は袋に書いてあるので、食べ終わっても顔だけが見つめています‥‥
アリスのチェシャ猫みたいに。。。
お味は、コーンミールにチーズとブラックオリーブの、ちょっぴりオトナの味。
お酒のお供にも。

SEE MORE GLASSは、もともとファンとしてお店に通っていて
お友達がバイトをしたり、好きな作家さんが展示をして初めてのファンレターを書いたり
Gomaの時にも、本の撮影をさせてもらったりと、
いろいろな形で関わりがあるお店です。今年で17年め!!!
しばらくご無沙汰だったけど、何かをご一緒させてもらえるのが嬉しい。

馴染みの店は、通い続けてこそ(戒め)
なんでも共通することですが、続けていくことは本当に大変なこと。
お店のある地下街は、以前と比べてシャッターが下りているところが増えて寂しくなったけど
変わらずあり続けてくれること、うれしく思うと同時に
応援もしなければ!と思いました。

会期は7/19までと長いので、ぜひお茶を飲みにきてください。
カレーや日替わりのごはんもおいしいです!
荒井良二さんと鏡リュウジさんコラボのタロットカードを使った、「はじめてのタロット占い」や
トークショーなどのイベントもあります。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
